

WF2017W [鎌] ククルカン

 個別紹介第一弾。WF2017Wにて出品する武器武装群のひとつ。
 ザイルドバルハとともに、今回01弾の純武器枠。大翼竜の骨鎌ククルカン。

ククルカン
 WF2017W 全6パーツ・2000円

 続きは以下よりどうぞ。
IMGP3613.jpg
 ククルカン。巨大な引きハンドル付きの大鎌(デスサイズ)。グレイブとシックルがハンドルを軸として合体しています。
IMGP3614.jpg
 最大の特徴は薄さ。超大型の獲物ですが、重量は軽い方かと思います。
IMGP3618.jpg
 ハンドル部で上下に分けることも可能。
IMGP3624.jpg
IMGP3626.jpg

【設定】
 正式名称:FTW-01B「ククルカン」。通称「骨鎌」。
 大翼竜ケツァルコアトルスの骨格をモチーフとして作られた大鎌。ククルカンという名前もそれに関連する。
 同時にリリースされるザイルドバルハにない情報を持つ白兵武器を、としてデザインされた。サイズ系武器ではオミットされることが多い引手ハンドルを持つ。

800px-Quetzalcoatlus_1.jpg
 ケツァルコアトルスの全身骨格。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
