

堕天使型武装神姫「ホルボラン」 進捗その1

 温かくなって、工作しやすくなりましたですね。キラバトでございます。
 http://kirabat.blog29.fc2.com/blog-entry-3.html で書いたように。ヴィネットさんの武装・堕天使型MMSホルボランのリメイクをしてみようと思います。

 では返信から(・∀・)

>>カネコツさん
 コメントありがとうございますー。
>業者さん
 流石に50も60も自力で量産するのは難しいですからねぇ。今回は、けものやさんのお知り合いな業者さんに甘えることにしましたです。

 がんばってまいります。

P1010420.jpg

 では、進捗は続きから。


 最初に製作を開始したのは、堕天使のシルエットを決定する部分でもあるアタックブースターユニット「バイアロス」。
 以前のホルボランは既成パーツは一切手を加えずに塗装だけ(ストラーフに戻せる)、という縛りを行っていたのですが、今回がガリガリと手を加えていこうと思います。

P1010428.jpg


P1010431.jpg

 チーグルのパーツを部分的に切断し、それ軸としてパテとプラ板・プラパイプなどで形状を大きく変更しました。ブースター部のカバーパーツは前回と同じく脚部パーツより持ってきています。

 軸部は軸をそのまま、プラパイプなどで同じくスクラッチ。
 背中のアームや、肩などのパーツなどは削り込んで、ストラーフよりも「短く・薄く・細く」しています。また、ボタンの時と同じく部分的にアルミ加工と金属パーツを内蔵しています。

P1010425.jpg

 各角度ショット。結構な範囲で可動します。ちなみにフィッティングの為、ヴィネットさんにはストラーフ素体に戻ってもらってますw

P1010437.jpg

 ブースターカバー部分は引き出し式ジョイントで可動します。
 エアブレーキモードと、翼で切り裂く(強襲)時で角度を変えるのは当然なので。
(以前のバイアロスは上記の縛りのおかげで、ブレーキかかりっぱなりでしたから;;)

 ライフル銃口パーツは別パーツで取り外し可能。
 プラ板積層を軸にスクラッチして、砲口はステアーAUGから貰いましたw
 ちなみに右砲は別属性だったりします(・∀・)  ヒントはキラバトが好きなアレです(モロバレだ)

P1010439.jpg

 片翼を構成するパーツ。簡単な形の集合体です。
 すべてを神姫共通軸で接続しているために、カスタマイズの幅を広げることもできます。

 ブースターエンジン部分は、良いジャンクが無かったので、プラ棒とプラバンで作りました。

 これからもチョコチョコと手を加える場所があるのですが、そのトゲトゲな翼はホルボランの象徴的なパーツですから、ちゃんと手をかけて作ってあげたいです。

 ではでは。がんばってまいります(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
