スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「トレジャーフェスタ in 有明15」参加します&時計型武装神姫塗装作例

 お久しぶりのキラバトです(´∀`;)毎回言ってますホント。
 来る2016年5月5日。東京ビックサイトで行われますトレジャーフェスタ有明15に参加いたします。
 エ05・06 「K2M」 でお待ちしております!

 私の出品物は時計型武装神姫キセアコア。TF価格8000円。
 4年前に作った「時計型武装神姫キセアギア」の「2046年」の仕様というイメージです。

・時計型武装神姫キセアコア・オンラインマニュアル
>http://2st.jp/kiral/clockom.html


 常と同じく当方の武装はデザインから立体化まで個人で行っており、定められた製作例やらカラーリングは一切存在しない武装です。
 パーツを使って他の神姫のパワーアップや、オリジナル武装の製作の素材として使っていただいても全然OKです(・∀・)切って刻んで盛って付けて遊んで下さい。

IMGP2774.jpg

 (クリックで画像拡大)
 サンプルとして、封入されているパーツのみで完成させた「時計型武装神姫 キセアコア ver.セラ」を。続きは以下からどうぞ!

 FT02時計型武装神姫「キセアコア」。「セラ仕様」紹介。
IMGP2744.jpg
:時計型武装神姫キセアコア:
 ZFシリーズと、FTシリーズとを結ぶ唯一の武装である「ZFT01(旧)時計型武装神姫キセアギア」を、新世代武装神姫の世界となった2046年のレギュレーション・フルキャパシティモデルとして再設計。FTシリーズ02として完成・発売された武装。
IMGP2676.jpg
 大まかなシルエットは旧時計型のそのまま、より強靭に、より情報の密度を。文字盤、歯車といったわかりやすい情報を配しました。そして「ハト時計」よりも旧い、古来より「時を告げる存在」であった「鳥」をイメージとしたシルエットを組み込んでいます。
IMGP2764.jpg
:各部設定:(この設定は絶対ではありません)
 制御装置を両側に配する巨大なユニット「背面ギア:時を巡る歯車」と、中央部の「システム:時を巻く発条(ゼンマイ)」。
IMGP2692.jpg
 「ウォーハンマー:時を打つ分針」。
IMGP2694.jpg
 「ソード:時を刻む時針」。
IMGP2780.jpg
 ヴァーテールと違い、パーツ単位で見るとメカメカしさが前面に出ている時計型ですが、そのシルエットは鳥が羽根を広げたような姿になっています。
IMGP2687.jpg
 足回りはFTの特徴である「ヒトのような足」を軸に、回転軸の向きが違う歯車がかみ合ったようなデザインの装甲を。
IMGP2702.jpg
 ほぼすべてのパーツが3.3mm軸でつながっているので、組み換えで思い切ったシルエット変更も可能です。
IMGP2703.jpg
 背中の大型ユニットを外して腰に制御装置を。
 持っているのは時針と短針をクランクで繋いだ槍のような武器「6:00」。夜と朝、朝と夜を分ける不明瞭でおぼろげな時。

IMGP2704.jpg
 合体武装はお約束(´∀`)

IMGP2742.jpg
 「楯:時を留める文字盤」。
IMGP2706.jpg
 一応グリップがあり、手持ちも出来ますが、相当の重量なのでスタンドで立たせた方が良いかと思います。
IMGP2732.jpg
 「発条」の中央のコアはリバーシブル仕様なので、好きな方を表に向けてください。
IMGP2707.jpg
 通常形態で背中に刺さっている一本の竜頭は複数のジョイントに分かれます。
IMGP2710.jpg
 その中の一本は妙に長いので、時針と分針を重ねることも・・・?

 オンラインマニュアルはこちらから。
・時計型武装神姫キセアコア・オンラインマニュアル
>http://2st.jp/kiral/clockom.html


IMGP2781.jpg
 それでは、会場でお会いします!

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。