神姫武装「ザイルドバルハ」 ホビコン出撃

 おひさの更新になってしまいました。
 5月、大阪であるホビーコンプレックスで、けものやさんと一緒に武装神姫系なディーラーとして参加するキラールです。

 こまかい版権フリーの物は後々スケジュール見ながら詰めるので、今回は版権申請予定品を御紹介。
 けものやさんは、犬猫仕様な服飾系を出されます。軟質パーツなので、アウタスキンに近いですね。浅井氏にもいろいろと意見を伺いながら作成中との事です。

balha05.jpg

 当方のメインは。説明不要かもしれませんが、コレ。
 業者さんに頼んでの量産となりますので、強度や分割に頭を悩ましながらの作成です。

balha01.jpg

 剛剣ザイルドバルハ。
 ストラーフのアングルブレード一対二本を一つの武装として成り立たせる武器です。アングルブレードは付属しません。クラシック(ヴィネットさん仕様)と同じくトリガーホールドシステムを使用しているので、このサイズも片手で保持できます。

 未だ詳細は公表できませんが、様々なオプション的なパーツが付属します。
 トリガーガードパーツと、柄のパーツは数種類が入る予定です。値段との交渉ですが。
 好きな組み合わせで、好きなシルエットのバルハを、貴方のストラーフの分身…。
 そう、同梱されていたアングルブレードで作り上げてください(・∀・)
 尚、余ったパーツは汎用刃と組み合わせられるようにする予定です。

 また、「鍔」と呼ばれる特殊なパーツも付属します。一種固定パーツなのですが、バルハをカッコ良く運用する為のパーツです。

P1010365.jpg

 バルハ核部。積層プラ板とパテブロックからの削り出し。まだディティールの彫り込みをしていない状態の写真です。
 アングルブレード固定パーツを含め、五層構造になっています。
 クラシックよりも更に情報量が密集しており、ぶっちゃけ写真で見ても良く解らないというオチが!

 色気はないですが、出来れば皆さんに手に取ってもらいたいなと思ってます。なんとか間に合わせれるように頑張っていきますです。

コメントの投稿

非公開コメント

バルハ、カッコイイ!
既製の武器を生かせるオリジナルパーツ、とても魅力的です。
また、量産してくれる業者さんがいるということを初めて知りました。
確かに手作業で複製し数を揃えるとなると、大変ですしね。
ホビコンでの御武運をお祈りいたします。

素敵です

これはカッコ良過ぎです!!
あ・・・初めましてでしたあまりに素敵な構造かつフォルムに見入ってしまいました。
しかし尊敬します!!

>>夢龍さん
いらっしゃいませー。
>バルハ
ありがとうございます~♪ 大阪ホビコンでも、ありがたい事に売り切れとなりました。
今後もがんばってまいります!
プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索