WF2015W 水瓶座型武装神姫 塗装作例

 WF2015W 8-26-08 「K2M」 ではminamoさん(何か作ってますよ?)の「艦これ」から「航空巡洋艦利根改二」も頒布致します(・∀・*)あぁ~利根姉さんかわいいじゃぁ~。

 ウチの武装はデザインから立体化まで個人でやっているので、定められた塗装例やらカラーリングは存在しません。パーツを使って他の神姫のパワーアップや、オリジナル武装の製作の素材として使っていただいても全然OKです(・∀・) 切って刻んで盛って付けて遊んで下さい。

IMGP0847.jpg
(クリックで画像拡大)
 サンプルとして、封入されているパーツのみで完成させた「水瓶座型武装神姫 ヴァーテール・アクアマリーネ」を。続きは以下からどうぞ!



IMGP0892.jpg
 2037年にゾディアックプロジェクトで発表されたライトアーマー企画武装「水瓶座型武装ヴァーテール」のフルウェポンパッケージ。2040年以降のスタンダートキャパシティで組まれた仕様という設定で。
IMGP0897.jpg
 上下分割式の背面ハンガーは横方向に4軸可動を持ちます。ジョイントの展開や接続方式を変える事で様々なシルエットを作れます。
IMGP0871.jpg
 右側のグリップやガンユニットなどの複合パーツ群「マドラー」は撹拌棒の意。注ぐ側の水瓶「サダルメルク」。
IMGP0873.jpg
 首回りから左半身を覆う水流状の複合装甲システム「メイルシュトローム」。受ける側の水瓶「サダルスード」。
IMGP0870.jpg
 足回りは斥力発生装置的な特殊装甲などが集中。足首はボールジョイントではないので表情付けを上げたい方は是非改造してみてください。両側を覆う水瓶を分割したカウルアーマー「サダクビア」。腿や足首にはカップやグラスをイメージいた装甲。
 下半身は全てが、上半身から溢れ零れ落ちた水を受け止める「器」をシルエットとして象りました。こぼれているような青ラインはお遊びで(・∀・)
IMGP0934.jpg
IMGP0943.jpg
 巨大なランス&ライフル。シルエット最大優先な感じですが。その中には武器の因子もしっかり入れました。
 組み換えで大型武器も作る事が出来ます。

 そして、先代アクエリアスからのお約束として。アレが出来ます。
IMGP0904.jpg
 超大型ビームランチャー。「アクエリアンエイジ」。
IMGP0903.jpg
 素体が埋まるようにして組みかえて完成する大型ランチャーです。
IMGP0911.jpg
IMGP0933.jpg
 背面ハンガーから素体の両側を抱え込むようにして組みあがっています。
IMGP0927.jpg
 砲身部は大きく可動。逆ハの字で接続しているので、保持力はしっかりしています。軸などは塗装すると渋くなるのでコスモリブレさんの良質なレジンのおかげで可動変形にも十分対応します。
IMGP0921.jpg
IMGP0922.jpg
 最後は水の流れに腰掛けて。

 それでは、WF2015W。会場でお会いします!

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索