

「2037の彩」本編スタートと、神姫と武器の紹介。

 「2037の彩」
>http://www19.atwiki.jp/shinkiss_matome/pages/1503.html

 溜めこんでいた本編を公開開始しました。下書き的に書いていたら、いつのまにか70kb以上溜まっていたので。修正と校正をしながら。
 第一話「水色のポシェット」。その1~3を。お読みくだされば幸いです。

 ここでは、その第一話で登場した二人。すなわち主人公であるマーチと、ノーヴス。そして3幕の最後で登場したアレを紹介します。

P1010286.jpg

 マーチとノーヴス。そして、ノーヴスの手に握られているのは・・・。

>>カネコツさん
 ありがとうございます。
 種花は神姫の世界観を文字通り成長させた2~4弾のラストを飾る神姫ですよね。
 種の芽生え、というのはどうしても取り上げたいモチーフだったので。そう見えると幸いでありまする。


 では、続きは以下で。


P1010276.jpg

*騎士型サイフォス・ノーヴス。船上でヤヨイ&マーチに拾われた「落し物の神姫」。
 マスターは霜草 怜央(シモクサ・レオ)。
 常に眠そうであるが、それにはちょっとした理由がある。

 キラバト的な頭身にしたかったので、頭部はネイキッド素体ヘッドから自作。前髪はサイフォスから軸を貰い、パテで形状を変更してます。後髪とヘアバンドは自作。あと、これに銀の髪留が付きます。

P1010279.jpg

 頭部。目はリューターでディティールを削ってペイントを。ちゃんとキラールキャラになったでしょうか。左腕のコルヌを装備している盾はジャンクパーツを軸にパテとプラ材で大型化&補強しました。
 髪の毛は一回塗ったのですが、少々気になった部分に手を加えるために一回落とし、まだ未塗装です。

P1010274.jpg

 こちらは何度か出ている主人公神姫であるマーチ。リボンを作ってあげました。

P1010270.jpg

*種型ジュビジー・マーチ。マスターは遠野 弥生(トオノ・ヤヨイ)。

 服飾的な因子も強く持つジュビジーとジルダリアは、一番「女の子」な神姫ですね。
 こういうちょっとしたアクセサリーが似合うと思います(・∀・*)

 では、ついでにコレを紹介。

P1010282.jpg

*ザイルドバルハ
 一話三幕で、ノーヴスが使った秘密兵器(byマーチ)。二本のアングルブレードを刃とした巨大な剣。ノーヴスが持ってはいるが、とてもじゃないが騎士のイメージには合わない禍々しさを内包したシルエットと、カラーリングをしている。
 当然だがアングルブレード二本分以上の重量があり、柄の長さから両手で使用することもあるようだ。
 切る、というよりも重量を生かした「叩く」という事を目的としたパワーウェポンらしい。

P1010284.jpg

 一部の方はすでにご存じなザイルドバルハ。アングルブレードはそのままで、軸はフルスクラッチ。トリガーグリップで保持する武器です。

 そんなわけで第一話のメインとなった二人。そしてハイライトとなった一振りでした。

 さぁ、これからも、がんばって参ります(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
