

「芽生えた種」型武装神姫マーチ@設定

 では参ります。ハイパーモード。まずは設定から。

tane01.jpg


*「マザーズエンブレイス」ハイパーモード
 Plant Planetsが誇る技術(どんなのかは正確には極秘らしくて不明。しかしあの会社なので、トンデモパワーかもしれない)によって、発現する「ハイパーモード」。
 それは「マザー」にもそれは試験的に搭載されている。曲線を描くアームで持ち上げられた左右の「葉」が特徴的。
 その姿は「種から双葉が芽生えた姿」を現わしているという。


「続きは以下」

 キュベレーアフェクションOPTパーツ3種を、それぞれ一対。計6個も追加装備した「葉」は、ノーマルモードに輪をかけた防衛特化の「盾」であり「壁」である。尚、超重い。アームの機動は早いが、それを背負っているマーチは超鈍重。

 相変わらず攻撃力は皆無。optγは「パウダーロケットランチボックス」であり、パウダースモーク(パウダースプレイヤーの中身)を詰めたロケット弾を放つ装備。攻撃力はゼロだが、全弾発射すれば、筺体の区画全体を覆い尽くす程のスモークを発生させる。色は白と黒が半々らしい。ちなみにマーチは後に可愛いからという理由でピンク色を混ぜる。

 尚、本来の名前は「パウダーロケットランチ」。マーチ自身が「お弁当箱みたい」と思って勝手に「ランチボックス」として呼んでいる。

tane04.jpg


 上から見た図。左右の葉は完全に独立したアームで保持されており、ノーマルモードでのアームジョイントにはoptβが搭載されていて、これも盾として相当な範囲をカバーする。
 アームによる「葉」の可動範囲はノーマルモードよりも更に広く、防御範囲も異様に広い。体を覆うようにすれば、別の神姫を一体抱くようにして包めるほどであるという。

 その半面、防御行動以外の行動・アクションに関しては特筆すべき部分がない…というよりも、文字通りそれらの行為への対応能力が「皆無」である。

tane06.jpg


 正面から。
 アームは変形したS字型になっており、収納状態を真正面から見ると丁度「種の核」の形状になっている。これが展開すると、種の核が「殻」として開いていく、という事。

 マーチが被っているのは「スプラウトクラウン」。ジュビジーのハルコロネットに相当する部分である。

 尚、ノーマルモードのバックショット(http://blog-imgs-30.fc2.com/k/i/r/kirabat/tane05.jpg)を見て頂いた方の中には気づいた方もいるだろうが、その「殻」が開いていく中央先端部分にジョイントがある。ここにもまた、何かが生まれ、芽生えるのだろうか。

 ・・・その種は、ようやく。
 芽を出したばかりである。




 長々とありがとうございました(・∀・) ・・・。

 そんなわけでマーチのハイパーモードでした。
 ド派手なハイパーモードのあるジルダリアと違って、ジュビジーのハイパーモードは、ハイパーなのに最初っから装着してたり、外見そのまま攻撃力強化とかが多いですね。

 けど、それならこういうシルエットが大幅に変わるのも良いと思うのですよ~♪ ノーマルモードが種で、ハイパーが芽生えた姿。
 あとはパワーアイテム(中核部の上にくっつくパーツです)と、各パーツの修正とかやっていきたいですね。特に一番の大パーツであるノコギリパーツ?は接続角度が決められてしまうのでちょとションボリですから。

 以前も言ったように。
 種から生まれる命が無数であると同じく、キュベレーアフェクションも組み換えなどでジュビジーによって変わる、無限の可能性を有した存在ではないかと思います。

 種というアイテムは本当に世界が広いですね(・∀・*)
 種子かわいいよ種子。

pmlb02.jpg


 形は大体できました。
 ジュビジーらしい装飾や、かわいらしい服飾的な武装を用意してあげたいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ハイパーモードイイ!
種の芽生えという一貫したテーマを持って製作されているのが、シルエットからもよく伝わってきました。
有機的フォルムって料理しにくいと思っていたのですが、一方で手ごたえもありそうですね。
続報が楽しみです♪

最近ユニコーンガンダムの作例なんかを見ていて思ったのですが、ガラリと印象を変える「変身」というアプローチ、第4弾では発芽や開花のイメージと上手く重なっていますよね。
シリーズ通してもこの2姫は稀有な存在なんだなと改めて感じました。
プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
