

水蓮の舞天使。その1

  「フェアリー・シュメッターリング」は塗装待ち状態です(・∀・)
 そんな状態で間を持たせる為に、そして今年中にどうしても完成させたい子に着手。

P1040001.jpg



 仮組なので左翼と左スカートのみ組んでみました。
 水蓮(天使)型武装神姫。エルロータス・アーンヴァル。ずいぶんと久しいフェスタです。

 それでは。続きは以下からどうぞ。

P1030998.jpg
 進捗ちょっと前。撮影環境壊滅時ですね。

 白い部分はプラ材やアルテコ。グレー部はジャンクを軸に溶きパテ整形して曲面を出したもの。
 ここから削ったりして。プラストラクトでちょっとした装飾を入れて。

P1040001.jpg
 そんなこんなで現状です。キラバトおなじみな曲面装甲バリバリな子。

 前述の通り製作途中なので、とりあえず左側のスカートと翼だけ仮組してみました。
 結構アーンヴァルのパーツを使ってます。切り刻んで原型ないですggg
 あと、形が結構残っているシールドとかも、ちょいちょいと形を変えるつもりです。

 大体序盤終了くらいです。あとはインナースカートと、腕部のドレス。あと軸。
 んでもって、肝心要の脚が残ってます。

 フェスタの象徴は「脚」なので、がんばっていきます。


P1040005.jpg
 スカート・ドレス・翼はすべてが独立して可動します。

 今はメインスカートの軸を、デフォルトのアレや最強ジョイント「たんたんたねこ」を使ってますが、この辺も自作ブツに置き換える予定です。
 んで、襟もMMS可動を阻害しないように動きます。1.7mmのLジョイント可動。同じく曲面装甲であったラピスの「ヴァーテール」以上の、装甲可動域を確保するのが目的なので、すべてのドレスが「浮いて」います。
 踊らなきゃならんので。踊るのが仕事なので。ドレスもヒラヒラしなきゃならんので。(ぇ

P1040010.jpg
 襟とクリスタル状のタイは外すことが可能です。

 …バストパーツは、これ、ドレスの一部分ではなく。装甲です。ギリシャ彫刻などにある、性的な情報を入れながら。
 だから色々突っ込むのはヤボってもんなのですよ(・∀・) 

 髪の毛はさすがに二年前の子なのでアルテコとポリパテで修正。

P1040011.jpg
 今更といえば今更なのですが、やはりあの作品の姉妹は全員作るのが必要かなと思い、手を動かし始めました。

*ZF-00/A「水蓮の天使」型武装神姫:エルロータス・アーンヴァル

 アーンヴァルのパーツや翼を外して、オリジナルパーツをつければオリジナルの「ZF-00/C・水蓮型:エルロータス」にする(戻す)事も出来ます。

 本編におけるフェスタにしてみれば他ならぬ、「母」が着る・・・はずだった武装です。

 「2036の風」の一幕を飾った彼女。作品の方向性を明確にした彼女は、三幕で姉と。そして八幕で姉妹を、明確な意志で会い、集わせていきます。
 導くのもまた、脚の役割ですね。

 次女フェスタ。
 受け継いだものは脚。象徴するのは「意志」と「夢」。
 心と共に歩む者。



 では。
 「タロット」のラピスとクリム。「彩」のノーヴス。
 彼女らの武装と一緒に「風」のフェスタも頑張って参ります~(・∀・)ノシ 脚が大変だ! 間に合え!(?)


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
