

しゅめりん! その1

 しゅめっ!(挨拶

 お久しぶりのキラバトです。多々あってPCから長らく離れておりました。
 バトンとかも見事に旬を逃してしまいました(´・ω・`) 流石に携帯からやる気にはならなかったので・・・。

 さて。気を取り直しゅめ。
 以前よりシュメッターリングに触りたいと思い、くすぶすしていた訳ですが。何やら関西支部でもシュメッ! て感じでしゅめっております(意味不明) あとセカンドメゾンコンペにも出場できるようにしゅめ。
 東京から戻ってきて、ちょこちょこと手を動かしていたシュメ子をご紹介なのですよ!

P1030753.jpg

 「愛」言葉はシュメッ。なのです。 続きは以下からどうぞ~。


P1030728.jpg
 我が家のシュメ子さん一号。なぜ一号かって、シュメはやっぱり二人以上は欲しいという(ry
 シュメッターリングのパーツを軸として生かしながら、毎度おなじみ曲面装甲とプラ板工作で印象を変えていきます。

 セカンドメゾンの腰パーツは、そのままではキラバト十八番のプラットホームシステムが使えないので、腰パーツ自体を改造して拡張しています。

P1030732.jpg

 ヘッドは目線バッチリなC子さんを採用。いや、だって。自分のとあるオリキャラに似てたので・・・(?
 似てたので髪の色をグラスグリーンに変更してみました。もうそのまんま的です
 キラバト的な意味で目線は上目デフォ決定異論挟むな。ロリっぽさアップのアイリペを。
 ・・・はて。何か問題が・・・?(・∀・)

 あとインカムを作成しました。キーボードな理由でマイクを手で持ちにくい子なので!
 ヘッドセットは作成中。

P1030731.jpg
 右腰にセカンドメゾンを介してフレキシブルアームで装着している大型ユニット「キーボード」収納形態。
 本体部はプラ板で軸を組み、ディティールパーツでデコレート。先端パーツはジャンクパーツを軸にしてクリアープラ板で厚さと表面を調節。

 表面にはプラストラクトを打ちぬいて作った蝶を舞わせました。先端パーツの裏側にも蝶をヒラヒラ。

P1030740.jpg
 胸に踊るのは蝶のリボン。これもプラストラクトの打ち抜き。
 また、胸部パーツを引き上げる為に襟もろとも分割。セカンドメゾンを利用して形状をかなり変更しています。

 理由?
 おへそを出すためですが何か問題が?(・∀・)
 いや、お腹のライン隠すのは勿体n(ry

 左腰の大型スカートはシュメッターリングのデフォの物を積層型に改造。パテで形状を整え、毎度おなじみな曲面装甲を交えて三重構造として、リボンとしての因子を強く持たせてみました。
 (・∀・)アレですよ。チラリズムをd(ぐさ

(たんたんたねこー)

 それでは。展開。


P1030743.jpg
 キーボードシステム展開形態です。
 シュメッターで鍵盤と言うと、あらいさんの連弾双子のお二人(パイプオルガンや三弾キーボード)もいらっしゃいますね(・∀・) こっちは普通のシングルキーボードですしゅめ!
 フレキシブルアームから一気に引き出し、天板&パネル部がスライドし、ジョイントで大きく展開するキーボード。

P1030744.jpg
 アームでゴイゴイ可動。
 左手側に展開しているのは「コントロールパネル」です。
 流石にディティールを掘り込むのは無茶なので、ここはデカールか塗装で再現しようと思います。

P1030747.jpg
 リボンもそれぞれパーツ独立可動です。曲面リボンだけ足に巻きつけたり出来ます。
 理由? そりゃぁチラリz(ぱぁん

P1030748.jpg
 スタンド接続可能。れっつみゅーじっく。
 
P1030749.jpg
 リボンは引き上げると腕に当たるまで上げれます。

P1030755.jpg
 キーボードとリボンのパーツ群。あとはバックスカートですねー。今のままでは、お尻は丸出しなので、とてもじゃないけど見せれません(ぉ


 キーボードの裏側に明らかなアレがあります。

P1030753.jpg

 そのアレであるジャックにコードを接続。
 このコードの先端を接続するのは何なのか。スピーカー? 
 シュメッターリングにあるべき情報とは!? 次回を待て!



????「シラジラシイにもホドがアリマス・・・」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
