

HC・雷型の告知

 同胞SASAKIさんがfgでたちあげたセカンドメゾンコンペ。何か出したいなと思っているキラバトです。
 仕事で縛られている現状では少々難しいですが。

 コメ返信。
>へなへな一号さん
 ありがとうございますー。
 組み換えを中心として組み込めるのが武装神姫なれば! と、かなり複合的なパーツ構成になりましたー。

 さて。五月六日のホビーコンプレックス。なんとか間に合いました。
 「K2」の「ZFサイド」で当方が出すのは「雷型武装」になります(・∀・)


 その商品サンプルが届いたので正式な告知を含めてご紹介致します。

P1030431.jpg

 Aパーツのサンプル。

 続きは以下からどうぞ。


 
 まずは基礎となるAパーツ。
 ティグリースの背面拡張ジョイントに対応していますが、他の神姫に装備させる事も当然可能であります。

P1030439.jpg
 こちらがAパーツ。外注なのでバリやらは最小限に抑えられてます。コスモさんステキ。一部の3.3mm穴がふさがってますので、それだけピンバイスやドリルで開口してあげてください。

P1030429.jpg
 組み上げるとこうなります。ワッフーン(違
 MMSver.1の拡張ジョイントに無改造で対応します。 尚、ver.3は加工が必要になります。
 各部にディティールが追加されました。

P1030430.jpg
 パースビュー。細かく分けられたパーツはすべて共通軸で接続されています。
 ティグリースの二軸固定に比べて一軸でジョイントに固定されているので、流石に安定感が多少は劣りますががggg。

:追加:軸を太らせれば問題ないようです(・∀・)
 ・・・むしろスイング出来るだけポージングが広いかも(ぉ

P1030431.jpg
 前飾りにもエッチングモールドが追加。
 大太刀と脇差を二本帯刀させる為の段差付きの「腰垂鎧」は左腰のみになってます。
 右の腰垂鎧は一軸ですので、大剣や、写真のように鎧装を装備するのに向いています。

P1030433.jpg
 バックビュー。太刀の長さが解るカットです。
 後腰で折り重なった、三ツ帯の中央部分で縦方向でスタンド接続。
 全ての鎧に角度がつけて、末広がりな印象を加えました。 上に装備する「紋付」の側面と後方にもジョイントがありますので、武装拡張を助け、カスタム時の和風シルエットの作成をお手伝いします。


 次いで雷型のシルエット拡張のためのBパーツ。

P1030440.jpg
 雷の要素です。
 拡張パーツと雷太鼓。合体武装用の拡張ジョイントが二種。そして雷衝角二種です。

P1030442.jpg
 一部修正が入っており、サイズの変更が行われています。詳細は塗装サンプルの時に。


 Cパーツはボーナスパーツ的なパーツ群です。

P1030444.jpg
 ティグリース(そしてウィトゥルースw)用の鉢金付前髪。
 装着にはちょっとした加工が必要な胸部装甲&前垂。
 雷太鼓プレート&火炎巴。そして電々太鼓。

P1030445.jpg
 質問してくださった方がいましたが。
 電々太鼓&火炎巴には巴紋がエンボス調で打たれています。写真によって見にくいのはそのためですね。


 以上3パーツ群。総して「雷型武装」と相成ります。
 ホビーコンプレックス東京でお会いします。現在絶賛塗装中(ぉ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
