

雷型武装神姫 その四

 「サフ状態で白背景とか、バカなの? 死ぬの?」とか言いたいです(´A`;) 数時間前の私に。見えないよ!
 と、とりあえず進捗でございます。

 オプション的なパーツはまだ完成してませんが。とりあえず本体部分の形状が出来上がりました!
 和風で。ティグリース的な鋭角部なテイストを交えながら。あの6本の刀すべてをシルエットに組み込んで来ました「雷」型。

P1030118.jpg

 以下からどうぞー。

 それでは、まずは軽装から参りましょう(・∀・)
 …実は初めて?<軽装

P1030090.jpg
 簡易アーマー。胸部装甲と袖鎧。
 極閻魔はそれぞれ太刀「阿尖」脇差「吽尖」に。

P1030087.jpg
P1030082.jpg

 しかしMMSは、ホントに良い動きをしますよねぇ。人間らしすぎず、メカすぎず。胸部装甲の飾りはプラストラクトなので干渉しません。
 この可動範囲を狭めないようにすることが条件ですー。

P1030095.jpg

 半武装形態。ティグリースの背面ジョイントに、上下の拡張ユニットを装着させて腰装甲などを装備させました状態です。
 後ろから見たときに「紋付」っぽい印象を入れてみました。スタンドは軸を縦方向にして固定させます。随分高いトコで接続しますが「下駄」を履く事を考えると、これでギリギリてトコです。

P1030097.jpg

 腰鎧は左右が独立して可動。「帯」部と、「前飾」も独立して神姫軸で可動します。腰~腿に干渉しません。抜刀姿勢も楽に取れます。

 では。乗雷在天(・∀・)

P1030106.jpg

 ZFC08「雷」型武装。
 寅の持つ六本剣をすべてシルエットに組み込んだ雷型装備形態です。
 左の腰には阿吽の尖刀を二刀差。

P1030111.jpg

 バックビュー。
 風刃合体剣である斧「威綱」を背負っています。
 右の腰に収めているのは、雷刃合体剣の戟「迅雷」

P1030113.jpg

 前腰鎧が吊り下げ装甲であるために、素体状態とほとんど可動域が変わりません。

P1030117.jpg

 むしろ、アームが広域に動いてガシガシできるので。良く動くようになった錯覚を覚えるかもしれません。

P1030118.jpg

 迅雷のターン。

P1030123.jpg

 雷神太鼓は基本的に二個だけ付属します。

 が、たくさん付けたい人の為にオプション的に専用ジョイントパーツ込みで別途二個セットで20個ほど用意する予定です。欲しい人はドゾー的な。
 あくまで予定。もしかしたらデフォで6個入りになるかもしれません(ぇ

P1030121.jpg

 あと大きな電々太鼓付きになるかもですよー(・∀・)
 でんでんでーん(ぉ

P1030125.jpg

 可動域が相当なので、鬼甲が楯としても使えます。

 では此処からは組み換えタイム。
 いつもどおり神姫軸で繋がっています。特に今回は元が元なので、組み換えやすいジョイントが多いです。背面のユニット基部が上下ともに共通軸で繋がっているので、上下反転可能です。

P1030131.jpg

 てなわけで、何だかツンツンっぽい武器と羽を作ってみました。

P1030132.jpg

 エクスブレイカー的。

P1030135.jpg

 なんだかチンマイのが出来ましたよ! (NGワーオ:ピカty


P1030126.jpg

 そんなわけで雷型でした。
 カッコ良いだけ。てワケではなく。楽しめる・遊べる武装ってのを作れればと思います。あとMMSを「残す」機構で。 配布予定は春~夏。抜きは業者様に外注するつもりでする。

 ではこれからディティール追加でふ。もう暫しお待ちくださいませー(・∀・)ノシ




 ・・・。

壁|・∀・) ニュッ

 そうそう。
 雷型&丑型&追加太鼓セットがあれば。
 真鬼王(シンキオウ)ならぬ雷震鬼(ライシンキ)に出来たり出来なかったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
