名古屋オフいってきましたよ!

 キラバトでございます。

 さてさて、24日。ミヒャエルさん&銀竜さん主催の、名古屋オフに参加して参りました!
 ミラージュさんが「ところで俺のRX-8を見てくれ、これをどう思う?」「すごく・・・青いです」とウホッなフラグを立てて下さったので、ホイホイ付いていきました。
 なんという自主性のない支部長。実際のところは、4人メンツが集まるなら、車の方が安上がりという。
 気づくと関西からの遠征の方がめっちゃ多かった気がしましたが、きっと無害です。

 そんなわけで今回のマッスィーン。

IMG_0802.jpg

 強キャラにもほどがある。いわばメタグロス。
 マツダの誇るスーパーマシン・RX-8。巡航速度が(ぬあわ)キロ。ストレートでは(ぬゆわ)キロ。まさにモンスター。
 ところでいつになったら痛車の黒子カーにして下さるのですか>ミラージュさん

 そんなエイト君に乗って、十戒状態の早朝・新名神(ほかの車が道を譲る的な意味で)をふっ飛ばし、途中で神戸組と合流。
 その後も酷いマシンパワーをヴィッツに見せつける形で名古屋に着。うん、わっきーさんの勇者カーが悪いわけじゃない。どう見てもこっちが悪者でした。

 つづきは以下。
 そんなこんなで名古屋に到着。待ち合わせ場所でミヒャエルさんたちと合流し、まだの方々を待つ。
 …。誰かが言いました。

「そろそろビックカメラ開くよね!」

 空気が、張りつめた。
 その空気がもったのは僅か数分だったんですがね!

「ヒャァ、もうガマンできねぇ! 支部長! ちょいと30分ほどいってくるぁ!」

 …(;゜д゜)
 我も我もとぞろぞろ移動していく皆さん。その中には、まだ神姫をお迎えしていない千来さんの姿も。
 まさか「そんなこと」はないだろうと思いながら、合流したカイエさんらと挨拶をして待つ。
 …。
 戻ってきた皆さんの手にはビックカメラの袋が下がってましたとさ! 早い! 早いよ! まだ始まってもないよ!<オフ会

A「だってシールが今日からだったから・・・(´・ω・`)」
B「だってシールが今日からだ(ry」
千来さん「初神姫ですよー!(゜∀゜) 黒い子ー!」
C「だって(ry」

 一人だけ良心的なコメントがありましたが。

翔さん「あ、支部長。黒虎5200円ー」

 情報収集してもらってた気がしますが気のせいです。


 ・・・。
 大荷物になった一行。その後、会場に移動して、レッツオープン。

P1030037.jpg
ぽも「さぁ、これからが本当の地獄ぽも」

P1020994.jpg
 ラピスがミヒャエルさんトコの先輩の不幸ストラーフこと、リュッシナ…じゃない、イリューシナ嬢に酒を注ぐ。
ラピス「(・∀・)!」
イリューシナ「ぐぼgghrぶw」

P1020995.jpg
 悪魔合体!
(#゜д゜)「その悲しみを呼ぶんじゃない!!」
 バケツから水瓶に移り、不幸を撒き散らすパンドラの函と化したリュッシナ! ちなみに希望は差し押さえらしい。
 ストラーフだからってネタからは逃れられない、チヤホヤされるわけではないという事を、二人は教えてくれたのです!(何違

P1030020.jpg
 たくさんいるのは黒子ではありません。夢魔子です。黒子狂の情報操作が行われています。

P1030001.jpg
 ぱーぽも。むしろぽも。どこまでもぽも。ぽもぽもしい。

P1020998_20090129232244.jpg
 その視線の先にはゾイドー!?(*ゾイド神姫)

P1030006.jpg
 ウチの種花はミヒャエルさんトコにお招きにあずかりました。

P1030008.jpg
 しかしながら多い。神姫も人も多い(ぇ

P1030010.jpg
 人数が20人。神姫が140。・・・。
 一人7姫! わーい。自重自重(←

P1030016.jpg
 「ま」いじまさんトコのねここーず。

P1030025.jpg
 へいぶちゃーん(´∀`*)

P1030014.jpg
 なるほど、たしかにモロはモロで正義だろう。しかし漢ならばチラリズムの美学を忘れてh(ry

P1030027.jpg
 ナホトカさんの神姫さん。ペアルック。なぜならナホトカさんは人の服を仕立てる方。そして今日着てきている服は無論それ。
 つまりは同じ生地から作られた、正真正銘の神姫とのペアルック。「いいなー」「いいなー」が木霊する。

P1030026.jpg
 ちょっとカオスはさみますよ。どこに行ってもムル子はこういう扱いか…っ!

P1030023.jpg
 そしてはじまる酒盛。

P1030047.jpg
 あっちこっちで酒盛。あ、私の嫁が(カスメのこと

P1030039.jpg
 種子はかわいいなぁ。

P1030042.jpg
 メイドーず。変なのが混ざっているのは仕様です。

 ちなみに当然ですが、バリバリの武装卓もありました。最初はそこにいたのよね<ラピス
 その後にネタを撒きにあっちこっちに(ry

 他にも色々撮ってたんですが、いかんせんボケが多かったり人が写りこんでたり・・・っ! もうすこしアングル考えよう私。
 

 そんな中ではじまるジャンケン大会。
 アゾン服が商品の時にカイエさん母子の骨肉の争いがあったりして(ぉ

母「勝ってよ! 絶対勝ってよ!」
子「勝ってもあげないけどねーw」
母「あぁそう!? じゃぁガソリン代と食事代と・・・」

 母 超 必 死 。

 …。

GEZさん「ここにポモックTシャツがあるぽも!」
キラバト「Tシャツならば生着替えだな」

 ちなみに淑女は免除。

わっきーさん「…! 勝ち抜けだ! 勝ったら抜けるにしましょう!」
ミラージュさん「俺さっき、こういうので勝ったこと無いって言ったじゃないk」
GEZさん「んじゃそれで」

 手に汗握る最終決戦。ミラージュさんVS「ま」いじまさん。双方必死だ! 最弱決戦! 結果!

P1030035.jpg

 ぽもーじゅ爆誕。
 ありがとう、ありがとう(ネタ的な意味で)

 その後も、上の色紙争奪戦でも。

キラバト「おお、関西に一枚は持って帰りたいねー」
ミラージュさん「そだね。目印にもなるだろうし」

わっきーさん「まかせろ! よしお前ら! 気合い入れていくぞ!」
翔さん・ヒオさん・みゅーさん・GEZさん「おー!」

 じゃんけんぽん!

 ガタターーーン!!!←5人全員一斉に座った音

ミラージュさん「(゜д゜)」←勝った
キラバト「(#゜Д゜) つ、つかえねえええええええええええええええっ!!??」←勝った

 そんなネタがあったりして。大騒ぎしながらオフ会は終了。

 そしてレストラン・マウンテンに!
 量という点では食い倒れの街に慣れている関西人としては平気で食ってましたが。むしろ足りn(ry
 問題はやはり(いろんな意味で)とんでもねぇメニュー(´・∀・`)

 ちなみにキラバトは苺スパを一口食って悶絶してました! ヒギィィィイイイイ!! 

 そんな中で、平然とキウイスパとイチゴスパを平らげるナホトカさん。

ナホトカさん「いや、全然だいじょーぶっすよ? 量も」

 そしてキウイスパを旨いとのたまうヒオさん。

ヒオさん「むしろウマイ! の領域じゃない? キウイは」

 ちなみにキラバトがキウイスパを一口頂いたときの反応。
 「がこん!」(ペルソナ1でバステになった音)

 ええぃ、変態どもめが!(ぉ

 その後はお開きに。他の地方の方々と別れ、関西組はぐるりと名古屋を回って帰路へ。
 休憩によったサービスエリアで「腹減った」となって晩飯を食らう。マウンテンは昼食だから大丈夫だよ!
 帰りに山城の開放倉庫に寄って帰ってきたときには、日付かわってましたー。

 一日中遊びまくった感じですねー。
 それでは、オフ会に参加した皆様。重ね重ねありがとうございました&おつかれさまでしたー。


 最後に。

P1030050.jpg

 ヴィネットさんとマズルカさん。
 思えば、このお二人が導いて下さった不思議な縁でミヒャエルさんとお会いする事が出来ました。ヴィネットさんを「お姉さん」と呼ぶマズルカさん。
 はたして二人で、どんな会話をしていらっしゃったのか。それはナイショです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索