

雷型武装神姫 その弐

 ここまで出来てます。

P1020856.jpg

 前回もいきなりでしたがw
 今回もいきなり吹っ飛ばして、ハイパーパーツとしての役割を持つCパーツやってます。
 雷太鼓や、乗雷在天の因子を組み込んでいきます。

 そんな感じの雷型。以下からどうぞー。

P1020854.jpg

 太鼓ユニットAの三つ巴は結局自力で作成して複製(・∀・;)
 「角」はハイパーモード時は足に付きます。
 かわりに頭には「頭巾」が付く事になります。

 前回の進捗でのBパーツまでが「ライトアーマー」となります。
 Cパーツまで装備した「フルアーマー」時は「帯」が横にきて、背中のジョイントが開きます。そこに同じく「帯B」であるブースターがくっつきます。
 足についてる角は蹴り武器として使います。蹴るのです!

 三つ巴は結局コンパスでプラ板に書いて切り抜き。形状を整えた後に簡易複製で数をそろえ、パテで埋め込んだりつなげたりしてます。

P1020855.jpg

 太鼓A部。自作巴の荒さが見え隠れするズームショット(死
 ホントは両側の鬼甲の上部に一個ずつパーツが付きます。こちらも太鼓になります。外見は痛そうに。 今現在「頭巾」と一緒に作成中です。

P1020862.jpg

 以前の進捗であった「斧」が背中についてます。が、これはもう一個の「合体剣(バルハ)」がある為でして。
 どちらかを柄に装着させて利用し、残り一個を背中に装備する、というギミックです。 もう一個の合体剣っつーのはナイショですが(・∀・)  …。
 まぁ、ディグリースの残ったセット武器って一種しかないんですががががg(゜∀。)

 右半分の腰ユニットはまだ整形中なのですよー。

 メインパーツはプラ板とパテからのスクラッチビルド。ジョイントはライトアーマーのアレ。
 …。
 なんだかマフラーが小さいような…。
 いや、小さいか…作り直すか…(´・ω・)

 写真に撮ると新しいバランス発見あるので、頻繁に写真を撮りたいんですがー…。
 どうにも。

P1020858.jpg

 あとは頭巾、帯、太鼓が一対。合体剣一種、脚部追加装甲。
 てなトコなんですがー。…間に合うのかな。コレ。
 ではでは。




 …つーか見当たらないよ!
 ティグリースの長い爪が一本!( つд`) ドコダー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
