

花子の武装

 「2036の風」(本サイトで公開中)も無事終わりまして。
 「2037の彩」がスタートして終わった2007年。
 2008年は世界が色に染め上がりますように。

 新年おめでとうございます。キラバトです(・∀・)

 12月中にやってた事をここで晒していきまするー。
 花子武装です。

sp001.jpg


 ジルダリア・セプター。「2037の彩」に登場する神姫です。主人公のマーチに絡んでくるのは第二編からになります。

 第四弾のokama先生デザイン。Plant PlanetモデルMMSは第二弾、第三弾と共に武装神姫の「世界観」を広げた素晴らしいデザインですね。メカメカしさ以外の物が存在する事を肯定しました。
 そのイメージを崩さないように、「花盛」…花いっぱいの武器を作っていくつもりです。

 では、その武装群その1。以下からどうぞ。
 花種!(挨拶)

nec01.jpg


 ハンドガン(?)
 名称:「ネクターファウンテン」フラウガン。
 説明:「花蜜の噴水」花銃。実際に花蜜を飛ばしているわけではないはず…である。
 しかし、あのメーカーなので油断ならない。形状から見るに単砲口型銃らしい。マガジンなどがないので、粒子砲武器だろうか。んが、ポーレンホーミングの例もあるので不確定。

nec02.jpg


 そんな感じのネクターファウンテンです。
 軸部分はプラ板の積層から簡単に。グリップはランナーから、トリガーはパテで作成。
 トリガーガードに葉っぱを付けました。
 砲口の花はアルミ材を軸にパテでスクラッチ。先端マズルは「ナニワネジ」で見つくろってきました。

bk03.jpg


 ビームランチャー(?)
 名称:「ブライドマリス」ブーケランチャー
 説明:「花嫁の悪意」花束砲。とんでもないネーミングw
 PlantPlanetsにしては珍しい大型火器…らしい。その外見から双砲門型と思われるが、なんせあのメーカーなので詳細は謎に包まれている。中央に宝石が誂えられている。

bk001.jpg


 すべてのラインを曲線で構成した大型砲。セプターの主砲です。メカニカルな銃砲よりも楽しく作れたのは内緒で(ぇ
 フレグランスキラーの軸部を核として、プラパイプとパテで全体を構成。各部にジルダリアのパーツを配して植物的な印象を加えました。砲口側には2輪。根の部分にはバラ科をイメージしたディティールを配しました。
 その薔薇から生えるホールドパーツ(ツタ)は軸元でボールジョイント。
 マズルもボールジョイントで角度が変わります。やはりクロスリンクと直射とV字はビーム兵器の夢というか、そう。マロン。それは栗。
 中央のクリスタルはレーザーサーチか集光クリスタルって事で(ぇ
 
sp003.jpg


 チェストアーマー(?)
 名称:「エンヴィアロマ」アーマー

 胸部。ジルダリアのエプロンはせっかくのお腹のラインを隠してしまうので、カッティングしてリボン状にしました。
 いろいろとギリギリな角度なのですが、アークとかが出た今となっては極普通(?)。
 中央の花はクリアビーズを加工して作成。半透明なのでリボンの根元が透けます。


 そんなわけで今現在形になっているセプターでした。ホントは袖と冠も作っていたのですが、リテイクになってしまってます(゜∀。)

4th.jpg


 やはり第四弾は素晴らしいですね。服飾的・有機的な印象をもった武装とか。
 植物というモチーフを生かすのはokama先生だからこそですね。ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。ブログはこっそり楽しませてもらっていましたが、花型は個人的に一、二位を争うひいき神姫なので、失礼を承知しつつもコメントさせていただきます。
管理人様改造の他の神姫にもいえるのですが、元のデザインを生かしたカスタムが魅力的です。自分も改造するならば、そんな方向性で・・と常々思っております。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
