スポンサーサイト


水瓶座型武装神姫 「ヴァーテール」 ラピス

P1020710.jpg

 水瓶座型武装ライトアーマー規格。完成いたしました。一足早くSNSである「Fg」に投下しております。見てくださった方々、ありがとうございました。
 では、本来は角子さんの部品取りであったラピスのオリジナル武装完成。

 右肩の水瓶が返り、水が奔流となって左肩にあふれ出て、羽衣となる姿をそのまま武装シルエットに組み込みました。

 以下からどうぞご覧になってください。


P1020843.jpg
 ヴァーテール。「水瓶座」というモチーフを元にした、静物型武装。解りやすい情報が全くない水瓶ですが、水瓶座ということで星図で描かれているように溢れる水と、羽衣をシルエットに組み込みました。
 武器らしい武器を装備するのではなく、シルエット勝負でライトアーマーに仕上げました。

P1020837.jpg
 「服飾部」のみを装備した状態です。
 コロネット、ケープ、マフラー、クリーブ、ブレスレット、ローファー。
 ケープに輝いているのはオーロラステッカーです。

P1020721.jpg
 三つの水瓶と、各武器を装備した武装状態。
 水瓶は白磁色と粒子の粗い金色を中心に。
 銃砲関連はグレー系。水の羽衣となる部分は青系のグラデーションに白い波のラインを入れています。

aq02.jpg
 情報量の集中する上半身4面より。
 金色も、銀とのグラデーションがかかっています。ケープとマフラーだけが水の色をしています。
 右肩の瓶からあふれ出た水である、2枚の曲面装甲が大きく動き、重なりあうことで水の流れをシルエットに組み込みました。

P1020728.jpg
 たいていのギミックは過去記事に掲載しているため、組み換えを。
 可動域はMMSをそのまま残し、武装に関しても干渉を徹底して少なくしています。
 「ヴァーテール」の特徴として各武器が神姫軸でジョイントを介して繋がっている。ってのがありますので、他のゾディアックさんたちに武装を分けることも出来ます。
 右側に軽量武器を集めて、左手に長柄物を持たせてみました。

P1020733.jpg
 狙い撃つ。ではないですが。スナイパー系の武装はやはりステキですね。

P1020735.jpg
 進捗でも組み替えてみせたフルバースト状態。今から見ればGNアームズみたいな(ぇ

P1020737.jpg
 水瓶展開天体望遠鏡型ビームランチャー「アクエリアン・エイジ」。
 金色の部品が中央の機構部に収束することで完成します。ゾディアックプロジェクトにおいて、この形態は外せないので、色の配分を考える際に双方を考慮しました。

P1020739.jpg
 アクエリアン・エイジ別角度から。ナニワネジ付いてます。
 靴はスハマの形状を更にローファーっぽくして、エナメル調に塗装。オーロラステッカーを接着しています。

P1020755.jpg
 ジョイント以外の全武装。それぞれの遊びやすさと可動を重視して、このサイズで完成しました。
 ライトアーマー規格ギリギリでしょうかね。

P10207051.jpg

 それでは。ありがとうございました。近々、記事を作品ごとに分けるつもりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
