スポンサーサイト


雷型武装神姫とか作ってます。

 ピザカッターは可動工作と一緒にあげますので。もうちょっと待って下さいn(ぱぁん)

 私の中で丑寅の寅ってのはヒーローです。
 その命。すべてが確かに負の遺産ではあったのかもしれません。
 しかし、それでも尚。彼の姿は雄々しく。その生き様は儚くも強く。最後まで笑って見せた、その横顔は心を震わせるほどに格好良く。
 私の中のヒーローでした。

 何言ってるか解らない人は「うしおととら」というコミックスを読んで下さい(ぉ
 以上。まったく関係ないハナシでした。

雷型武装神姫(製作中)

 こんな感じで作ってます。続きは以下から。
 そんなワケで(?)寅型改造。Bパーツの途中まで出来ました。
 寅といえば、どうしても譲れない属性が「雷」です。詳しくは「うしおt(ry
 てなワケで。以前のホビコンの席でチョロっと言いましたが。

 『寅型改造・雷型武装』という事になります。

P1020682.jpg
 中央の腰部武装が、狛犬型でも使用した「吊り下げ型装甲」となります。基本的にプラ板やらパイプ、パテでのスクラッチです。
 吊り下げ型装甲に加え、装甲がMMSの動きに合わせて可動します。アクションフィギュアである以上、素体を殺す・可動を殺すのはどうしても避けたかったので。

 ほとんどの武装が「浮いている」形になります。

P1020698.jpg
 軽装タイプ的なAパーツ装着時。右手に持っている斧は、風刃を合体させる新型バルハです。

P1020687.jpg
 現在出来上がっているBパーツ装着時。流石に干渉ゼロはムリでした(´・ω・`)
 横垂の丸い部位には「三つ巴」を描いてみたいですね。ラインバレル的な意味で。

 あちこちにヤスリがけのせいで見えたプラ材の色が出てますが(ry

 orz

P1020690.jpg
 前傾姿勢。頭の角は削りだした雷型のアンテナです(ぇ

P1020692.jpg
 背中の帯はティグリースに付属するL字ジョイントで接続。

P1020695.jpg
 残るBパーツは「下駄」と「手甲」。

 その後は最大パーツ群のCパーツに入ります。

 …雷と言えば。残る情報は「アレ」。
 なんといいますか。ドラムって必要ですよね?(・∀・)

 ではでは。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
