スポンサーサイト


【ずばりメインの】三日目の小旅行!【神姫脳】

 東京遠征の間、けものやさんの家に泊まり込んでいたキラバトです。
 さて。けものやさんは、ご存じの方も多いように八王子の仕掛け人にして、スーパーなトラベリングマスター(旅人)。

 そんなけものやさんが、温泉がてらドライブに連れて行ってくれると言うので。
 キラバト&あらいさんはホイホイ付いていってしまったのです。 

P1020302.jpg
 今回のステキマシン。青くてクールでスピーディー。
 そしてパワフルな「ケモテッカー(仮)」。 ドライバーはけものやさん。命名私(ぉ

 シェイクもなく、しかしBGMに素晴らしいパワフルサウンド。
 とてもナイスな乗り心地でした(・∀・) 峠を走っている途中で寝ちゃうほどに。
 高速巡航速度が「ぬうわ」だったけど気にしない。

 以下、神姫脳ですー(・∀・) 写真多いので注意してくだされ!

 ・・・。


 素晴らしき三日目のはじまりは・・・
 朝、けものやさんのケータイから流れる火曜サスペンス劇場のテーマで起床。マジでビビりまくりましたw

 とりあえず携帯クレイドルにマーチを入れて、準備OK。
 出発です!  …。

「…くー」
 起 き な さ い (゜д゜)
「ふに…あれ、どこ行くんですか? イベント…終わりましたよね?」
 うむ、イベントは終わった。けどね。 今日はもっと素晴らしい場所に行くんだぞー。
「わぁー♪ 楽しみです…。…すぴー…」

 起きれー!

 けもりんカーにダンボールくくりの荷物を積み込んで、宅急便で自宅へ配送。その後、車をチェーンジ。

 ・・・。
 さて。三日目のはじまりです。

 けもりん、あらいさん、キラバトの3人で、けもりんがツアコンとなり、温泉を目指してフラリフラリとドライブです。
「あれ? あれ!? 風景が変わってきましたよ! 緑ばっかりです」
 うむ、第4弾にはたまらない景色だね(・∀・)

 けもりんのドライビングテクニックを堪能していると、一個目の目的地「秘密基地」に着。

P1020298.jpg
「なんていうか…東京って思えない光景ですね」

 そだねー。とってもステキな場所だよね。

 秘密基地、白丸ダム。
 朝早くに来たこともあって。爽やかな風が吹いてました。

P1020299.jpg
「うわー・・・」

 落ちちゃダメだよー(;・∀・)

 風と日光を浴びて元気になった我らは続けてケモテッカーに乗り、次の目的地へ。緑映える奥多摩を走り抜けます。天気にも恵まれて素晴らしくナイスなドライブ日和。

P1020305.jpg
 奥多摩湖到着! 美しい風景が広がり、ここが東京である事を忘れそうになります。平日という事もあり車はガラガラで、展望台も独占状態。

P1020311.jpg
「綺麗ですね…」
「…うん」

 絶景に見とれるマーチ&あらいさんちのヒビキさん。その後、シンメイさんから観光案内を聞いてました。

P1020314.jpg
 展望台からの一枚。

 この後、ケモテッカーは山梨県に突入。

P1020317.jpg
 山梨県丹波山村・のめこい温泉。ドライブのメイン目的地です。
 風呂ー。
「お湯が、ぬるぬるしてました」
 そだねー。のめこい、って言葉が。もともとそういう意味があるらしいね。

P1020316.jpg
「いつもは、おうどんだから、久しぶりですよね」
 てことで。ここで手打ち蕎麦を頂く。ウマー! マジウマー!
「(笑)」


P1020321.jpg
「…雲が、真っぷたつに割れてく…」
 山の風だからこそ起こる光景。


P1020323.jpg
 山を駆けるぜケモテッカー。
 山梨県を進み、甲府盆地を見下ろす場所へ。

 柳沢峠でペナント購入。


P1020325.jpg
 途中でアクシデント(事故)があって、トンネル前で待ちぼうけ。けど緑に囲まれているので、マーチはご機嫌です。

P1020328.jpg
「ギネスブックらしいですよ」
 お土産を買うために笹一酒造へ。世界で一番大きな大太鼓。

P1020329.jpg
 これはデカい。

 その後は再び東京へ向かいます。途中で談合坂で豚肉を頂き、更に…。

P1020330.jpg
「あ、私と同じ色ー」
 そ こ で す か 。
 甲斐路ソフトクリーム。白桃と葡萄のソフトクリームなんですよ。あますっぱくてステキ。


P1020332.jpg
 首都高。
 蝉や鳥の声の代わりにあるは車の音。
 樹のかわりにビルが立ち並びます。

「うん…「トウキョウ」に戻ってきました」
 うむ。しかしこの「両面」もまた、必要な事なんだよ?
「はい。大丈夫です♪」
 よろしい(・∀・)
 それでこそ、彩の筆頭だ。

 その後・・・。
 ちょっとアキバへ・・・。

「・・・おっきいのが、好きなんですか・・・?」

 いや、あの。その。アッーーーー!!!


(キラバトはとどめを刺されました)


 秋川渓谷→白丸ダム→奥多摩湖→(山梨入)
 丹波山村・のめこい温泉→柳沢峠→笹一酒造→談合坂→(東京へ)
 秋葉原(?)→東京駅

 →解散

 なんという充実した一日であったことでしょうか(・∀・) お肌がツルツルだぜー。
 けものやさん、最後まで御一緒して下さったあらいさん、本当にありがとうございました。


 この度のすべてのお会いできた方々に感謝を。
 それでは、おつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
