スポンサーサイト


水瓶座型 武装神姫 進捗04

 コメ返信! たぁっ!(変身違い)

>>東雲さん
 ありがとうございますー。
 長らく放置状態だった彼女。武装はヴィネットさんの予備パーツになってしまったりと不幸な扱いでしたがw しかし我が家の二番目の神姫。しっかり仕上げてあげたいと思います。
 私もまだまだですが、気にいっていただけて&刺激となれば幸いであります!

11.jpg
 さらに続きます。水瓶座型武装。
 ゾディアックをモチーフに持つということで。そういう方向性の遊び的なニュアンスを追加しました。

 続きは以下からですー。

ラピス「まだまだ続くよ!(*・∀・*)」

 作りだめしてたからね!

ラピス「写真撮らないのは何で?」

 そりゃぁ作業台と撮影スペースが同じ場所だからだ(゜Д゜) 全部どかさないと撮影できない。あそこまでやってしまってからの撮影でいいか、いや、メドいからあそこまで進めて…とやってると。
 こんな風に山ほど溜まってしまうのだ。進捗が。

ラピス「…」

13.jpg

 水瓶座攻撃態勢一例。
 「水瓶座武装」は、ゾディアックの中でも有数の火力偏重型武装である。多数・多角・多目的の属性を有する火器火力を、総合的に運用する事を目的とする。
 生命線は左半身を覆う可動式重装甲。 そして、それらを運用する神姫の判断力である。

14.jpg

 同一例。
 ライリンや、ホルボランではあまり表に出さなかった組み換えとしての面白さ、バリエーション、武装のシルエットの変更を。全部の武装が共通軸で組み合わさります。

ラピス「わー、なんか一杯組み合わせが!

 時と場合によって武器の組み方を考えるのだ。
 ローブを含めてシルエットを変えながら戦うのだー。

ラピス「(わくわく)がんばるー!(*・∀・*)」

 …(;・д・) 大丈夫かな。

ラピス「とりあえず近づいてきた相手は鈍器で殴るんだよね!」

 (;・∀・) …。


 そして。

08.jpg

 「叡智」「生命」「王権」を象徴する3つの水瓶を、「黄道」を意味する銀の鎖で導く時。
 「水瓶座による支配の刻」来たれり。

 ラピス「おお!?」

09.jpg

『合体武装』
:水瓶展開天体望遠鏡型ビームランチャー「アクエリアン・エイジ」:
 水瓶座型の合体武装。「天体望遠鏡」
 すべての武器を一極に集中させたビームランチャー。
 しかし、火力を結集させたというよりも、本質は情報管理・火器管制・レーダーアンテナシステムを一極集中させる・・・すなわち、絶大な索敵機構と驚異的な命中性にある・・・らしい。

10.jpg

 ビックカメラで見た天体望遠鏡に一目ぼれして、このデザインに決定しました。
 実は非常に地味な星座である水瓶座。その数少ない特徴の「三ツ矢」を組み込みました。三点を軸とするパーツを連結させ、望遠鏡のシルエットを残しながら、銃砲をくみ上げています。
 また、タウラントが二つに割れて「水瓶の中から飛び出た」というニュアンスを。

ラピス「すっごーい。かなり重いけど」

 言うな言うな。

ラピス「あと表面ザラザラゴツゴツ」

 だからまだ曲面出しの途中なのだ! orz

ラピス「ところでマスター。超射撃偏重だけどいいのー?」

 いいの。最初から射撃系にするつもりだったし。相対する星座が獅子座(*)と来たもんだからな!

ラピス「なるほど!(・д・*) よし、ガンバル!」

 うむ(・∀・) ガンバレ。

(*):獅子座型は、関西支部のわっきーさんが作っているレグルス嬢。変形機構を有した、超格闘偏重型。


11.jpg

 そんなわけで水瓶座型でした。
 あとは長靴を作ってあげないとダメですかねぇ・・・。

 しかしこっからが長い曲面パーツ。頑張って参ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
