

水瓶座型 武装神姫 進捗03

 世間は9弾らしいですが、予約もしていないうえに夏休み間近な学生でもない私が入手できているわけもなく!
 明日か日曜日かに入手出来たら幸せですね。。。(・ω・`)

 NGわーお:売り切れ

04.jpg

 そんなわけで時間を見つけては進める水瓶座型武装。
 だいたい形が見えてきた、進捗第三回です。

 続きは以下からです。

01.jpg

 「水瓶座」としての大体のシルエットは両肩装甲と、ローブ、あと水瓶で完成しているので、武装パーツやハッタリパーツを追加していきます。
 とりあえず水ってことで、光学兵器山盛りでレツゴー。

*ほとんどの物の本体は、ジャンクなどを芯にしての、プラ材やパテでのスクラッチ・セミスクラッチビルドです。詳細と言われてもー(・∀・;)

02.jpg

:水瓶型拡散ビーム砲「タウレント」:
 大きな水瓶。手持ちも出来るが、鎖で吊るしたりもする。 「生命の宝瓶」
 銃としては縁を利用しての拡散ビームを放つ。近距離用武器。 ビームの色は青と予想。

ラピス「えーい!」
(しゅばばばっばばっ!)

(・∀・)うむ。 いいぞいいぞ。
 近くに寄ってきたヤツに、文字通り「水をぶっかける」のだ!
 ちなみに堅いから鈍器にもなるぞ。鎖でこう、ブーンと振り回して。

ラピス「振りまわす…こう?」
(ぶーん・・・! ごつん!)
ラピス「はうっ!?」

 自分に当ててどうするか。

03.jpg

:アンテナ兼格闘杖「マドラー」:
 アンテナシステムを内蔵した杖。にして、唯一の格闘武器。鈍器。 「攪拌棒」

ラピス「格闘武器は、コレだけー?」

 うむ。まぁぶっちゃけないよりゃマシというか。実際アンテナだしな、それ。

ラピス「近寄られたらどうするのー?」

 追い払うのだ。多種多様な火力を使って(・∀・) いざという時の為に杖も役に立つだろう。
 しかしそれより前に。そういう状況を作らないこと。

ラピス「はーい」

04.jpg

:聖水杖「ミクス・マドラー」:
 タウラントの本当の姿。 マドラーと合体して近距離対応複合武器であると同時に、多数の射撃武器を統括管制する為に重要な「聖水杖」
 そして見ての通り鈍器。

ラピス「おお!(*・∀・*) カコイイ!」

 うむ(・∀・)
 おバカなお前では、水瓶座が誇る、たくさんの火器を一度に運用したりロックオンしたりするのは大変だろう。それをカバーしてくれるのだ!

ラピス「…。…(#・д・)」
(じゃきん)

 うむ(・∀・;) とりあえず直せ、それ。

P1020033.jpg


:ローブ型防御兵装「リバーケープ」:
 武装神姫としては最大級の「楯」。背面から接続されており、広い可動域を持つ。
:マフラー型防御兵装「リバーリボン」:
 首周りを巻くように装備しているマフラー状の装甲。リバーケープと同じく可動域が非常に広い。ケープと合わさることで多大な防御範囲を誇る。

ラピス「これは、最初に作ってくれた武装だねー。ローブみたいな」

 うむ(・∀・) ローブ、服飾は水瓶座には必須な情報だからね。

05.jpg

*左上
:水瓶型大型ブースター「ジェイト」:
:ブースター兼小型ビームガン「スニッカー(L)(R)」:
 ジェイトは中くらいの水瓶。「叡智の宝瓶」
 多大なエネルギーを溜め込むタンクであると同時に、中央ブースターとなる。
 スニッカーは常はブースターとして使用されるが、ビームガンとしても運用可能。「水受け皿」
 ヴェスバーみたいな。ちんまいけど。ちなみにグリップを装着する事で手持ち武器として運用可能。

 右下
:水瓶型火器管制レーダーシステム「クラウン」:
:大型ビームガン「ストローアウト」:
:速射式ビームガン「スプラッシャー」:

 クラウンは小さな水瓶なフリをしている管制装置。「王権の聖杯」
 独立で火器を運用するちっちゃいけど凄いヤツ。
 そこから連結しているのがストローアウト。 「水筒」
 マントの下に隠しているのがスプラッシャー。 「散水機」

ラピス「うわー、なんかたくさん!」

 うむ(・∀・)
 それぞれに名前が付いているが、全部水に関連する別称的なモンがある。
 小さなユニットや属性の違う武器を、状況に応じて組み合わせて使うのだー。

ラピス「(メモりながら)はーい」

12.jpg

 スニッカー「L」と「R」の手持ち武装形態。右手はスペーサーを利用して接続。左手はグリップを装着して携帯しています。

06.jpg

 (左)ノーマルモード。ストローアウトを収納し忘れてますが。スプラッシャーもマントの裾としてシルエットの一端を担います。
 (右)武装展開モード(一例)

 ではでは、更に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
