スポンサーサイト


堕天使型武装神姫 「ホルボラン」 ヴィネット

武装神姫 堕天使


 堕天使型武装、完成しました。
 ホビコンでは中途半端なカラーで持って行ってしまい、申し訳なかったであります(´・ω・)

 コメント返信
>Amberさま
 ありがとうございます。なんとか形にする事ができました。
 相も変わらず手が遅いヤツでありますが、今後とも頑張って参ります。
>イベント
 はいー。今回は友人さんの背中に乗る形で出させていただきます~。

 では、実に一年半ぶりにフルリメイク。
 「堕天使型ホルボラン」。懐かしい別名「改造板の角子さん」。以下からどうぞ。
武装神姫 堕天使型

 ホルボラン。
 神姫名ヴィネットさん。通称角子さん。
 脚部パーツとGAパーツ・・・全身四点に情報量が集中するというのは悪魔型と同じですが、ストラーフよりも小型・シャープ化しているので。全体的にスマートな印象になっています。余り体型も変わりません。むしろ頭身が高くなってスタイリッシュになる、といった程度です。

 右下のロゴはちょいと作成してみました(・∀・;) 拙いですが。
 素体デザインは前回と同じ系統です。太腿もストッキングカラーにして大人っぽさを(・ω・*)

堕天使型ホルボラン

 旧ホルボランと違い、長く、大型化した翼「バイアロス」。
 ただ「翼」だけではなく。「ドレスのマント」「外套」といった印象を入れたくて、ブースター側へ行くにつれて広がり、可動パーツがあるようにしました。
 フルストゥを二枚重ねたブースターカバーは引き出し式です。

堕天使型ホルボラン

 神姫軸で作ったジョイントパーツにより、可動域は大きく取れます。
 素体のアクションを制限しないように広がったり、素体の前後で構えた銃砲の向きを統一させる…といった派手なアクションが可能です(・∀・)

堕天使型ホルボラン

 もうひとつ、ホルボランのシルエットの象徴であった蹄「バイアルク」も完全新規。同じく、メカメカしさだけではなく、「ドレスの裾」「ヒール」といった印象を入れたくて、こういう特殊な形状になりました。
 多軸構成とボールジョイントで自立性を保ちつつ、後部のブースターユニットも大きく可動するようにしました。側面のブースターバインダーも独立して根元と接合部でロール可動します。

堕天使型ホルボラン

 情報量を集中させる。拡散させる。
 4点に情報が収束するホルボランだからこそ、その4点をグリグリ動かしたかった。
 てのがあります(・∀・) 4つのブースターユニットがこれでもかと可動します。

堕天使型 おまけ

 今回は少しお遊び的な…「武装神姫」としての玩具的なポイントを加えました。
 その一つがコレ。部分的なオプションパーツを他の神姫のカスタマイズパーツとして利用しても、ホルボランとしてのシルエットが崩れない。というもの。

堕天使型 ビーグルモード

 そ・し・てwww
 どうしてもやりたかったビーグルモード。一応ワイバーンと言ってますが。どう見てもワイバーンには見えないのが難ですw
 尻尾になるパーツが無いんですよねぇ(・∀・;)

ホルボラン全武装

 今回作成した全武装。
 黒い輪っかは、ナニワネジのポリカーボネードワッシャー3mモデルです神姫軸にピッタリで、平面と曲面の合わさる部分に。情報量補完にもなり、塗装面が擦れる部分をカバーもしてくれるので、優秀です。
 け ど 高 い ! (10個入り300円)


ヴィネットさま

 そんなわけで。ホルボランのヴィネットさんでした。

 思い返せば、閑古鳥が鳴いていた改造板黎明期で、塗装とか、なーんもわからない素人が作った彼女。
 そんな彼女のおかげで。いろんな人と知り合う事が出来て、神姫という世界が広がりました(・∀・)

 感謝したいですね。私の初神姫さんに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫あれから飛んできました

初めまして、でしょうか?
イベント紳士オフ会「破産のぼりの人」ことMK-Nと言います。
ホビコンオフ会の時に生で角子さんが見られて感激でした。あの場はすぐ流れちゃったんで、誰がキラールさんか分からなかったし…
角子さんを掲示板で見て、神姫をやり始めて日がなかった自分は改造意欲がすごく刺激されたのを憶えています。
SSの方もすごく楽しませて貰っています。これからも、立体も、SSも頑張ってください。

はじめまして。神姫スレで場違いな漫画や
ヘタクソな立体を晒している男です。
絵に加えて立体が絶望的にダメな私にとって
こういう素晴らしい改造モノを見せられると
刺激になります。
刺激を受けたからって、私がヘタクソのままには
変わりありませんが…
これからも頑張ってください。
プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
