

武装神姫「莱凛」ボタンの制作写真「素体編」

ボタン進捗05


 そんなわけで、こちらで武装神姫の小説やらフィギュアの進行状況などをチラチラと書いていこうと思います。日記的な物はMIXIで。
 こちらはあくまで創作物用と考えておりますです。
 文を書いては長いですが、立体に関しては日の浅い未熟者故、皆さまのお目を汚すことになるやもしれませんが、素人がチョロチョロと続けておりますので、どうかご容赦を。

 はじめましての方ははじめまして。
 そうでない方は毎度どうも。ようこそいらっしゃいました(・∀・) 「キラバト」ことキラール・バトロスです。別にどっちがファミリーネームというわけでもないので、呼びなれている・読みやすい方をどうぞ。

 んで。最初の記事は電撃15年祭やホビコン02東京でお披露目となった、狛犬型「ライリン」の素体の制作を振り返ってみます。つってもほぼ塗装だけなのですがががg

 写真はこちらから。
 http://2st.jp/kiral/
 の
 http://2st.jp/kiral/botan.htm

 んでは、続きは以下。


 最初に思うのが、ハウリンってマオチャオよりも出来が悪いなって事です。
 武装はもちろんなのですが、それは後述するとして。フェイスに関しても髪の毛が浮いていたり、パーティングラインが多かったりと。

ボタン進捗01


 …てことで。
 稼動を妨げるレベルで長いモミアゲをカットして短くボーイッシュに。べ、別に自分の趣味なんかじゃないんだから!
 あとは、一体化してしまっている前髪をカットしてシャープに。そして、全体に残っているパーティングラインを消します。いや・・・パーティングラインが髪の毛って。アクションフィギュアって言っても神姫ってのはおにゃのこモノでね・・・コナミさん・・・。

ボタン進捗03


 顔のラインも角ばっていたので、スポンジヤスリで削り磨き。ここで口を浅くします。その後に笑顔に変更。
 次いでアイリペ。眼を落し、輪郭と眉をブラウンで描いて、その後に睫毛部分だけ黒を重ね、眼に黄色を入れました。

ボタン進捗02


 髪を塗装し、全体のバランスを見ます。胸部分は素体のままでは角ばっているので、バストラインを変更しています。
 髪の毛を散髪し、顔のラインを整えた為に多少小顔になりました。目も心なし小さくなっているので、第二弾素体のままでは少々小さいようです。脚の脛パーツをノーマル素体の物と交換する事にしました。

ボタン進捗05

ボタン進捗06


 色塗りー。エアブラシで薄く希釈したものを重ね塗っていきます。尻尾の先端部の白い部分は筆塗りで質感を。
 腰紐を作り、金具で止め、十手を通す輪を作り、胸部を外して装着。胸部、及び胴部のボールジョイントはハウリンの物を、他の部分はそれぞれ肌色・白色素体を利用します。

ボタン進捗07

ボタン進捗08


 目の輪郭を細く削り込み、黄色の上部に緑色を差してグラデーションをかけます。これにて素体完成となりました。
 では次は武装の制作途中写真を。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
