聞かれた事に応えて行くスタイル(・∀・;)

 不足パーツ等、本日すべて送付完了いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。


 今回も色々とイベント会場や、ツイッターで質問されたことやらをまとめていきます。

Q:星座のマークのデカールとかあるん?
A:これはボークスのドール用タトゥーシールです。

IMGP1015.jpg
canvaskuku.jpg

 ドールさんの肌に貼られるだけあって非常に薄くて丈夫なデカールで、トップコートにも耐える耐久性を持ちます。
 メカデカールなどにはない耽美で複雑なデザインも多いので、いろいろ探すと楽しいです。


Q:写真によって違うけど脚部クランクはどの向きが正解?
A:組み換えキットなので、どの向きでも正解です。自分の感性のおもむくままに!

IMGP0785.jpg


 あと、前回紹介したナニワネジのプラワッシャー3mmの表記が変わっておりました!

IMGP1021.jpg

 とても・・・3.3mm推しです・・・。

水瓶座型武装神姫パーツ送付について

遅くなり申し訳ございません。水瓶座型武装神姫パーツ不足・混入・誤入などに対するメール・コメント・メッセージありがとうございます。
一週間の期間を設けていましたが、目立つ所に記載し忘れた為に、2月19日までにメール・コメント・メッセージを頂いた方全員に不足・破損・変形パーツの交換分をお送りさせて頂きます。

2月20日0時00分以降での新しいお問い合わせには対応できませんのでご容赦ください。

========================

住所録登録の際に、複数の方にホットメール、別用途の写真(オフ会での友人の写真(´∀`;))の誤送信があった模様です。
申し訳ございませんが削除をお願いします。

送り先住所&電話番号mail:
To: kiral-batlos@hotmail.co.jp

また、こちら(↑)からメール・メッセージを送れない・受信できないアドレスの方がいらっしゃいました。
19日12時00分現在、全ての方に上記アドレスよりメールをお送りしています。

メールを受信出来ていない方、メールを送れない方は。
この記事のコメント欄に「管理人にのみ表示する(秘密)」をチェックしてコメントで住所・氏名・電話番号を御教えください。

この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

水瓶座型武装神姫オンラインマニュアル と あれこれ

 画像が暗くて何が何だかわからねぇYO! という説明書をつけて真に申し訳ございませんでした!

 結局いつものようにオンラインマニュアル公開です。

 水瓶座型武装神姫OM
http://2st.jp/kiral/aquaom01.htm

 現在、ありがたいことに既に組んでおられる方から質問を受けましたので、Twitterでも答えた2つのアイテムについて紹介をば。

 IMGP1007.jpg
Q:作例で、あのキラキラしてるのは何なん?
A:G-optionさんのオーロラステッカーです。黒く塗ったチップなどにはめ込むとキラキラと光ります。
 今回の作例ではピンク系を使用しました。 オーロラステッカーは名前の通りのステッカーなので接着は不要です。透明なレンズ状で接着力が強く、下地が黒いほど光るのでガンプラのモノアイなどでも使用されています。
 6年前の先代アクエリアスの装備に使われたグリーンも未だに健在です。

IMGP1008.jpg
Q:アーム根元のあの黒いラインは塗装じゃないっぽい?
A:ナニワネジさんのプラワッシャー「黒」(内径3mm)です。3mm表記ですが何故か3.3~3.4mmという塗装派神姫オーナーが喜ぶワッシャーでポリカーボネード製。
 摩擦に強く、塗膜も守る為にネジ止めキットとかにも使われてます。また、情報量を追加することも出来るのでオススメです。ナニワネジさんの店舗は表に模型用に使えそうなアイテムを厳選しておいてくれてるけど。奥の方にも見た事のない形の何かに使えそうな代物がたくさんあるので楽しいです。

WF2015W、おつかれさまでした。

 参加された全ての方、おつかれさまでした。
 当ディーラー「K2M」の作品を手に取っていただいた方、また、スペースにおいで下さった方。本当にありがとうございました。

 随分と余裕のある数を持ちこんだのですが、minamoさんの利根改二、私の水瓶座型武装共に一時間も持たずに完売と相成ってしまい、買えなかった方には申し訳ございません。
 私達三人共に想像していなかった状況であったので、梱包などが間に合わず、お待たせしてしまった事。心よりお詫び申し上げます。
 少数ながら水瓶座は夏のWFで再販を予定しております。同時に私の本分たる遊べる武器を何かしら用意できればいいなぁ、と思っております。

 三年ぶりのディーラー側のイベント。とても楽しかったです。


 最後になりましたが。けものやさん、minamoさん。ありがとうございました。何より、お疲れさまでした。

 それでは。またお会いします。

WF2015W 水瓶座型武装神姫 塗装作例

 WF2015W 8-26-08 「K2M」 ではminamoさん(何か作ってますよ?)の「艦これ」から「航空巡洋艦利根改二」も頒布致します(・∀・*)あぁ~利根姉さんかわいいじゃぁ~。

 ウチの武装はデザインから立体化まで個人でやっているので、定められた塗装例やらカラーリングは存在しません。パーツを使って他の神姫のパワーアップや、オリジナル武装の製作の素材として使っていただいても全然OKです(・∀・) 切って刻んで盛って付けて遊んで下さい。

IMGP0847.jpg
(クリックで画像拡大)
 サンプルとして、封入されているパーツのみで完成させた「水瓶座型武装神姫 ヴァーテール・アクアマリーネ」を。続きは以下からどうぞ!



続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフェスティバル2015Winter 水瓶座型武装神姫

 数年ぶりに帰って参りました!キラバトです(・∀・)

 来る2015年2月8日。ワンダーフェスティバル2015冬に出展いたします。
 頒布出品物は「水瓶座型武装神姫」。およびその「素体セット」になります。
 実はこれのフルウェポンパッケージです。6年ぶりのリベンジ企画。あのときはライトアーマーとして作っていたアクエリアスをリデザインして今回、こういう形で出す事になりました。

IMGP0825.jpg
 量産品の写真になります。基本ラインは変わらず「右肩の水瓶が返り、奔流となって左肩から流れる」。完全静物の水瓶を落とし込んだデザインになっています。
IMGP0826.jpg
 先代の特徴を残したまま、上半身を覆うようにパーツを配置。奔流の中にも大きな水瓶が配置。流れ出す側と、水を受け止める側が「水によって繋がる」シルエットを作りました。脚部パーツは腿から連結タイプ。
IMGP0808.jpg
 毎度のように拡張性特化モデルとして、水瓶座をイメージとするモチーフアイテムを多数配置すると同時に、他の神姫パーツとの組み合わせや組み換えを重点に置いています。

 組み換えサンプルなどは塗装作例&オンラインマニュアルにて。
 WF2015W 8-26-08 「K2M」 でお待ちしております!
プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索