スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武装神姫「ホルボラン」 進捗その3

 何やら楽天とヤクルトの調子が良くて、気分も良いであります。
 てなわけでズガズガいきます。翼部パーツ「バイアロス」。脚部パーツ「バイアルク」。

000.jpg

 現状アップ。

 脚部で身長が伸びるので、少々大き目のアームパーツがようやく違和感なくなりました。

 では、続きは以下からどうぞー。

続きを読む

スポンサーサイト

武装神姫「ホルボラン」 進捗その2

 ザイルドバルハのメドも付き、ザクザクとまいりますだぜ。
 ホルボランの胸パーツ基部です。

P1010450.jpg

 現状。
 写真は角度があるせいでちょっと解りにくいですが、「翼」は腰のあたりの高さにあります。
 ストラーフの姉妹モデルという設定の、ホルボランの特徴の一つは悪魔型と同じく大型脚部武装。背が高くなるので、このくらい低めにしたかったのでする。

 んで。
 ちょっと、ある意味では特殊な手法で胸パーツを装着しています。
 まだディティールは彫り込んでませんが、続きは以下からどうぞ。

続きを読む

堕天使型武装神姫「ホルボラン」 進捗その1

 温かくなって、工作しやすくなりましたですね。キラバトでございます。
 http://kirabat.blog29.fc2.com/blog-entry-3.html で書いたように。ヴィネットさんの武装・堕天使型MMSホルボランのリメイクをしてみようと思います。

 では返信から(・∀・)

>>カネコツさん
 コメントありがとうございますー。
>業者さん
 流石に50も60も自力で量産するのは難しいですからねぇ。今回は、けものやさんのお知り合いな業者さんに甘えることにしましたです。

 がんばってまいります。

P1010420.jpg

 では、進捗は続きから。

続きを読む

神姫武装「ザイルドバルハ」 ホビコン出撃

 おひさの更新になってしまいました。
 5月、大阪であるホビーコンプレックスで、けものやさんと一緒に武装神姫系なディーラーとして参加するキラールです。

 こまかい版権フリーの物は後々スケジュール見ながら詰めるので、今回は版権申請予定品を御紹介。
 けものやさんは、犬猫仕様な服飾系を出されます。軟質パーツなので、アウタスキンに近いですね。浅井氏にもいろいろと意見を伺いながら作成中との事です。

balha05.jpg

 当方のメインは。説明不要かもしれませんが、コレ。
 業者さんに頼んでの量産となりますので、強度や分割に頭を悩ましながらの作成です。

balha01.jpg

 剛剣ザイルドバルハ。
 ストラーフのアングルブレード一対二本を一つの武装として成り立たせる武器です。アングルブレードは付属しません。クラシック(ヴィネットさん仕様)と同じくトリガーホールドシステムを使用しているので、このサイズも片手で保持できます。

 未だ詳細は公表できませんが、様々なオプション的なパーツが付属します。
 トリガーガードパーツと、柄のパーツは数種類が入る予定です。値段との交渉ですが。
 好きな組み合わせで、好きなシルエットのバルハを、貴方のストラーフの分身…。
 そう、同梱されていたアングルブレードで作り上げてください(・∀・)
 尚、余ったパーツは汎用刃と組み合わせられるようにする予定です。

 また、「鍔」と呼ばれる特殊なパーツも付属します。一種固定パーツなのですが、バルハをカッコ良く運用する為のパーツです。

P1010365.jpg

 バルハ核部。積層プラ板とパテブロックからの削り出し。まだディティールの彫り込みをしていない状態の写真です。
 アングルブレード固定パーツを含め、五層構造になっています。
 クラシックよりも更に情報量が密集しており、ぶっちゃけ写真で見ても良く解らないというオチが!

 色気はないですが、出来れば皆さんに手に取ってもらいたいなと思ってます。なんとか間に合わせれるように頑張っていきますです。
プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。