スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2037の彩」本編スタートと、神姫と武器の紹介。

 「2037の彩」
>http://www19.atwiki.jp/shinkiss_matome/pages/1503.html

 溜めこんでいた本編を公開開始しました。下書き的に書いていたら、いつのまにか70kb以上溜まっていたので。修正と校正をしながら。
 第一話「水色のポシェット」。その1~3を。お読みくだされば幸いです。

 ここでは、その第一話で登場した二人。すなわち主人公であるマーチと、ノーヴス。そして3幕の最後で登場したアレを紹介します。

P1010286.jpg

 マーチとノーヴス。そして、ノーヴスの手に握られているのは・・・。

>>カネコツさん
 ありがとうございます。
 種花は神姫の世界観を文字通り成長させた2~4弾のラストを飾る神姫ですよね。
 種の芽生え、というのはどうしても取り上げたいモチーフだったので。そう見えると幸いでありまする。


 では、続きは以下で。


続きを読む

スポンサーサイト

「芽生えた種」型武装神姫マーチ@設定

 では参ります。ハイパーモード。まずは設定から。

tane01.jpg


*「マザーズエンブレイス」ハイパーモード
 Plant Planetsが誇る技術(どんなのかは正確には極秘らしくて不明。しかしあの会社なので、トンデモパワーかもしれない)によって、発現する「ハイパーモード」。
 それは「マザー」にもそれは試験的に搭載されている。曲線を描くアームで持ち上げられた左右の「葉」が特徴的。
 その姿は「種から双葉が芽生えた姿」を現わしているという。


「続きは以下」

続きを読む

「キュベレーアフェクション」マザーズ・エンブレイス

 花子の次は種子でしょう。ということで。
 ジュビジーのマーチの主要武装・キュベレーアフェクションです。

>>BADMANさん
 失礼なんてとんでもない! 見て&コメントをくださってありがとうございます~!
 各デザイナーさんのデザインを生かし、モチーフを重視して改造したいというのがやはりあります。モチーフを有し、ただのメカ娘じゃない懐の広さが神姫の魅力であると信じています。

irodori.jpg


 彩組の三人娘。
 たんたんたねこー♪

 「芽生えた種」型MMSジュビジーのマーチ。
 「2037の彩」の主人公神姫です。種型ジュビジーであるマーチが、専用キュベレーアフェクション「マザーズエンブレイス」を装備した姿。
 重量はバカ重く機動力激減。キュベレーが持つ特殊攻撃力は皆無となり。運用性は徹底的に低下しているという設定ですw

 その途中経過。
 では、どうぞ。

続きを読む

花子の武装

 「2036の風」(本サイトで公開中)も無事終わりまして。
 「2037の彩」がスタートして終わった2007年。
 2008年は世界が色に染め上がりますように。

 新年おめでとうございます。キラバトです(・∀・)

 12月中にやってた事をここで晒していきまするー。
 花子武装です。

sp001.jpg


 ジルダリア・セプター。「2037の彩」に登場する神姫です。主人公のマーチに絡んでくるのは第二編からになります。

 第四弾のokama先生デザイン。Plant PlanetモデルMMSは第二弾、第三弾と共に武装神姫の「世界観」を広げた素晴らしいデザインですね。メカメカしさ以外の物が存在する事を肯定しました。
 そのイメージを崩さないように、「花盛」…花いっぱいの武器を作っていくつもりです。

 では、その武装群その1。以下からどうぞ。

続きを読む

プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。