

水瓶座型武装神姫 「ヴァーテール」 ラピス

P1020710.jpg

 水瓶座型武装ライトアーマー規格。完成いたしました。一足早くSNSである「Fg」に投下しております。見てくださった方々、ありがとうございました。
 では、本来は角子さんの部品取りであったラピスのオリジナル武装完成。

 右肩の水瓶が返り、水が奔流となって左肩にあふれ出て、羽衣となる姿をそのまま武装シルエットに組み込みました。

 以下からどうぞご覧になってください。


続きを読む


水瓶座型 武装神姫 進捗05

 そんなわけでタイプ・アクエリアス第5回。
 ラピスの素体が完成しました~(・∀・)

水瓶座型 武装神姫

ラピス「なんだか色々と時間がかかったよね(・д・)」

 うむ。ちょいとやってみたい事があったのだよ。
 そゆトコ含めて続きは以下からです。

続きを読む

水瓶座型 武装神姫 進捗04

 コメ返信! たぁっ!(変身違い)

>>東雲さん
 ありがとうございますー。
 長らく放置状態だった彼女。武装はヴィネットさんの予備パーツになってしまったりと不幸な扱いでしたがw しかし我が家の二番目の神姫。しっかり仕上げてあげたいと思います。
 私もまだまだですが、気にいっていただけて&刺激となれば幸いであります!

11.jpg
 さらに続きます。水瓶座型武装。
 ゾディアックをモチーフに持つということで。そういう方向性の遊び的なニュアンスを追加しました。

 続きは以下からですー。

続きを読む

水瓶座型 武装神姫 進捗03

 世間は9弾らしいですが、予約もしていないうえに夏休み間近な学生でもない私が入手できているわけもなく!
 明日か日曜日かに入手出来たら幸せですね。。。(・ω・`)

 NGわーお:売り切れ

04.jpg

 そんなわけで時間を見つけては進める水瓶座型武装。
 だいたい形が見えてきた、進捗第三回です。

 続きは以下からです。

続きを読む

水瓶座型 武装神姫 進捗02

 みずがめーーーーっしゅ!(ぇ まずはコメ返信! とぅっ!(変身違

>>夢龍さん
 ありがとうございますー!
 イベントというか、ミクシの方ですねーw 関西の紳士で遊んでみないかと。
>水瓶座
 てか何故こんな難題を選んでしまったのかと今になって(ry



 土曜日は久しぶりに関西支部で知り合った方々と、集まって遊んでまいりました(・∀・) そしてガッツリ買ってきた色々。ヤバい。日本橋マジヤバい。複数人で買い物すると、商店街っていう属性からかやたらと散財するのは何なのだろうか! ヘルプミー!(ぉ

 グランドカオスのおかげでメシ屋探しに困らないのはステキですね(*カオス内にメシ屋があるってわけではなく。カオスがあるのが心斎橋のメシ屋街近くw)


 さて。そんなこんなのアクエリアス進捗第二回。
 情報量は角子さん並に。水瓶というシルエットでどこまでハッタリをかますか。ダウンサイジングてことでいってみます。
P1020035.jpg

 右肩に追加した小さな水瓶。底が無いのでわかりづらいですが、横に倒れています。
 プラ製のボールを軸にスクラッチ。3方向にジョイントを作り、ギミックを入れていくつもりです。

P1020033.jpg

 左肩の曲面装甲に立体マフラー的な形の物を一枚追加。別軸で可動して、妙な動き方をしますが、それはまた次の機会に!(ぇ

P1020038.jpg

 こちら、両手でチェーンで吊るし持っている大きな水瓶。変な分割線は仕様です(ぉ
 軸にタンクを利用しています。

P1020030.jpg

 正面から。上半身の武装はほぼ形になりました。あとはディティール。
 その上半身の武装ですが。実は両肩のシルエットが繋がっています。
 色を塗ったら解りやすいと思うのですが・・・。

 右肩の水瓶がひっくり返って、水があふれ出て、左肩にかかり、奔流として「水が」羽衣になっています。星座の水瓶座は永遠に尽きない水を流し続けているというのと。
 ドラゴンクエストだったかな? の「水の羽衣」です。
 確か攻略本のイラストで、こういう「まんま水を衣として纏っている」てのがあったような気がしたので!

 ばっしゃーん。

ラピス「うわぉ。なんかヒンヤリしてそうな武装だね、マスター!(*・∀・)」

 ww 熱がこもるって事は無いだろーね  (・∀・ )

ラピス「これからの季節には嬉しいかもー」

 は! てことは冬場には防御力増加! 凍るから! ∑(゜Д゜ )

ラピス「うわ、着たくない」
プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
