

オンラインマニュアル公開

canvas-b.jpg
 新作4種・オンラインマニュアル公開しました。
 イフドウドウ http://2st.jp/kiral/

 いよいよ今週末。会場でお待ちしております。

時計型武装神姫キセアコア & WF2016冬について

 2012年に私が製作した時計型武装神姫キセアギア。初めてのフルセットモデルということもあり「これじゃ抜けない」とか「重量が大きくなりすぎる」などの問題がいざ量産というタイミングで多発し、滑り込みで出した感のある頒布物でした。

 当時の自分の精一杯が詰まったキセアギアですが、レジンに慣れ親しんだ今から見ると強度や保持力などに結構に問題が多いのが解ります。
 時計というモチーフは「身近に存在する機械仕掛け」という個人的にも思い入れの強い物でした。基本シルエットとしては非常に好きな作品でしたので。
 今回「水瓶座型」に続いて再設計シリーズ「FT」の第二弾として製作・頒布する予定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした(・∀・;)

 遅くなりましたがWF2016冬、残念無念の落選となりました! そんなわけで新・時計型武装神姫キセアコア。ギアからコアへ。完成した原型を公開します。どこか機会があれば。

IMGP1902.jpg
 時計型武装神姫キセアコア。
IMGP1908.jpg
 後ろから。水流をモチーフのメインとした水瓶座と違い、歯車、クランク、ジョイント、針などがイメージされています。
 一部パーツはキセアギアパーツを基としていますが、ほぼ完全新規。

 続きは以下からどうぞ!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

WF2015S 終了しました。

 コトブキヤからの武装神姫プラモデル(マシニーカ武装神姫)の発売決定の報が全部持っていった感じのするWF2015Sも無事終了いたしました。

 来て下さった方、手にとってくださった方。本当にありがとうございました。

fg

 おお! Fgが完全とは言えませんが、なんとか閲覧できる状態になった模様ですね。
 どうにも動作が不安定っぽいのが気になりますが。いまのうちに現在手元にない投稿画像を保存しておきますです。

聞かれた事に応えて行くスタイル(・∀・;)

 不足パーツ等、本日すべて送付完了いたしました。ご迷惑をおかけいたしました。


 今回も色々とイベント会場や、ツイッターで質問されたことやらをまとめていきます。

Q:星座のマークのデカールとかあるん?
A:これはボークスのドール用タトゥーシールです。

IMGP1015.jpg
canvaskuku.jpg

 ドールさんの肌に貼られるだけあって非常に薄くて丈夫なデカールで、トップコートにも耐える耐久性を持ちます。
 メカデカールなどにはない耽美で複雑なデザインも多いので、いろいろ探すと楽しいです。


Q:写真によって違うけど脚部クランクはどの向きが正解?
A:組み換えキットなので、どの向きでも正解です。自分の感性のおもむくままに!

IMGP0785.jpg


 あと、前回紹介したナニワネジのプラワッシャー3mmの表記が変わっておりました!

IMGP1021.jpg

 とても・・・3.3mm推しです・・・。
プロフィール

キラバト

Author:キラバト
奈良に生息する生命体。
なんでも手を出す雑食性。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
